SSブログ

東京大会参加選手のダブルエントリーについて [2012大会情報]

東京大会参加選手のダブルエントリーについて

今年のレースでは新たに「世界選手権代表選考会」が加わった為、
8種目となり重複してエントリーを考えているチームもあると思われます。

東京大会実行委員会として、ダブルエントリーは原則これまで同様
認めますが、このことによる「レーススケジュールの不利益」
について個別にレース順の配慮はいたしません。 また、連続した
レースにより「健康上のリスク」を負うことになりますが、チーム
として健康管理を徹底する事が条件となります。
 
例外として、ダブルエントリーの認められないのは、代表選考会の
オープンと混合。この2つの種目に同一人物がエントリーする事は
選考会の趣旨からして出来ません。ただし、女子・シニアとの掛け持ち
についてはチーム育成の観点から、東京大会では認められます。

ダブルエントリー決定の際は以下の点にご注意ください。
・レーススケジュールは現時点では決まっていません。最終的に
参加チームが確定した時点で決まります。東京大会は6艇を使い
6艇レースを行いますので原則として連続したレースにも参加
可能とはなりますが、体力面からは不利となります。

・代表選考会レースは参加チーム数が少なかった場合、同一
レースでオープン・女子・混合・シニアがカテゴリー毎に速さを
競う場合も考えられます。その場合、ダブルエントリーにより、
すくない人数での出廷を強いられる場合もあります。

種 目
 ①世界選手権代表選考会の部 オープン(男女の性別を問わない)
 ②世界選手権代表選考会の部 女 子(鼓手、舵取りは男子可)
 ③世界選手権代表選考会の部 混 合(漕ぎ手が男女いずれも8人以上)
 ④世界選手権代表選考会の部 シニア (クルー全員が満40歳以上)
 ⑤東京ドラゴンボート大会2012 オープン(男女の性別を問わない)
 ⑥東京ドラゴンボート大会2012 女 子(鼓手、舵取りは男子可)
 ⑦東京ドラゴンボート大会2012 混 合(漕ぎ手が男女いずれも8人以上)
 ⑧東京ドラゴンボート大会2012 シニア(クルー全員が満40歳以上)

 ①~④はA団体登録が必須、⑤~⑧はB団体登録チーム等。

東京都ドラゴンボート協会  前嶋
jdbatokyo@yahoo.co.jp

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。