SSブログ

東京ドラゴンボート大会2020の中止について [東京大会]

ドラゴンボートを愛する皆さま
 今年の東京大会について、現在の日本国内の状況を鑑みて残念ながら中止することとなりました。朝日会長からもメッセージが届いております。一日も早い終息に向け、引き続きご協力をお願いいたします。
   一般社団法人東京都ドラゴンボート協会 理事長 浅岡純一

東京ドラゴンボート大会2020中止について
一般社団法人東京都ドラゴンボート協会  

        会長 朝日健太郎より

 平素よりドラゴンボート競技に対し多大なるご理解とご支援を頂いている皆様へ、心より感謝申し上げます。
また、大会の開催にご協力頂いている方々をはじめ、多くの関係者の方々へこの場を借りて御礼申し上げます。

 さて、我が国は現在、世界的危機に直面しております。これまで経験したことのない感染症が蔓延するこの状況で、社会は混乱を極めています。改めて、この新型コロナウイルス感染症に見舞われた全ての方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。

 まず選手の皆様、関係者の皆様へご報告いたします。
25年の歴史を誇り、世界大会にもつながる「東京ドラゴンボート大会2020」は、この社会情勢を鑑み中止と致しました。

 スポーツの力で社会に活力を届け、社会を前進させることを目的としてきた本大会でありますが、最も重要で大切なものは選手、関係者の皆様の命と健康であり、それらを完全に守ることが難しいと判断しこの結論に至りました。選手、関係者の皆様のご理解を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

 毎年、本大会の開催時期は春から夏に移行する最高のシーズンであり、また競技シーズンの開幕を告げる意味で、60 チームの選手たちが参加をして頂く風物詩大会でもあります。そしてこの大会は、大正製薬様、東亜建設工業様、サンケイスポーツ様から長きに渡ってお支えいただいている大会でもありました。

 本来であれば、今年は2020東京オリンピックパラリンピック大会が開催され、新たに海の森競技場が整備されたことで東京のドラゴンボート競技のさらなる発展が期待されていました。その矢先の大会中止であります。選手、関係者の皆様の落胆たるや、私も仲間の一人として残念でなりません。

 その上で皆様へお願いしたいことは、まずはお一人お一人の安全を確保し、関係する周囲の皆さんと共に落ち着いた対応をして頂きたいと思っています。そして、来る次なるフェーズへ向けて準備と、その心構えをお願い致します。この感染症の一刻も早い終息を願いつつ、その先にある再開時には皆様と元気な姿でお会いできることを、ドラゴンボートファミリーの1人として願っています。そのために、本大会に関わる全ての方と力を合わせてこの難局を乗り切りましょう!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。