SSブログ
2008イベント情報 ブログトップ

【龍舟通信】しながわ花街道deボートイベント レポート [2008イベント情報]


【龍舟通信】しながわ花街道deボートイベント レポート

 春の暖かな陽気に包まれて、勝島運河でカッターボート、E-ボート1人乗り2人乗りカヌー。そしてもちろん我らがドラゴンボートと多種に渡るボートが集まり【しながわ花街道deボートイベント】は始まりました。

 これが今シーズンの幕開けとなる我がドラゴンボートは、ドラゴンに魂を入れる【点睛式】が行われました。

画像 160.jpg



 主催者により朱(眼)が入れられ、御神酒(今回はシャンパン)を捧げられていよいよ試乗会の始まりです。

 試乗会の始まりを今や遅しと待ち侘びた参加者は、意気揚々とパドルを持ち、魂を入れられたドラゴンボートは水面をするすると動き出します。子供達の楽しそうな声。上気した顔。スタッフにも自然と笑みがこぼれます。

画像 154.jpg



 「あー楽しかった。ありがとう」

 帰り際のこんな声に大変だった準備作業も一気に報われます。

 試乗参加者も途切れた午後1時過ぎ、Eボートの方達から「Eボート2艇でドラゴン対Eボートのレースをしませんか?」日頃の練習の成果を見せる絶好のチャンスです。もちろん私たちは引き受け、往復200メートルほどのターン付きレースが急遽行われました。

画像 168.jpg



 …結果は?

 私たちドラゴンチームの勝利です。悔しがるEボートチームはもう1度!と起死回生を狙いますが、レースはさらにコツを掴んだドラゴンチームの圧倒的な勝利に終わり、楽しいイベントの幕となりました。

画像 172.jpg

イベント:しながわ花街道deボートイベント
開催日:2008年3月23日

レポーター:東京都ドラゴンボート協会 堀之内
 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝島運河「しながわ花街道DEボートイベント」のご案内 [2008イベント情報]

関東地区チーム代表各位
関係者各位

勝島運河「しながわ花街道DEボートイベント」

ボラの大量発生で全国に有名となった立会川(勝島運河)の
ドラゴンボート試乗会が今年は3月23日(日)に開催されます。
綺麗に咲いた菜の花を見ながらの試乗会です。

どなたでも参加可能ですのでドラゴンボート未経験のご家族、
ご近所、お友達、また経験済みの方々も、
どんどん誘ってぜひ菜の花の中での試乗会にいらしてください。

しながわ花街道DEボートイベントHP
http://unga.sosite.jp/

*****

日   時:平成20年3月23日(日)10時~16時(予定)
最寄りの駅:京浜急行「立会川」徒歩2分
          「鮫洲」徒歩8分


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
2008イベント情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。