SSブログ

【報告】第3回東大島大会:結果 [2010大会結果]

2010HOC.jpg

2010926(日曜日)第三回東大島大会が、新たに購入したドイツBUK社製艇を使用して、旧中川(都営地下鉄新宿線東大島駅)で開催されました。 参加チームは一般18チーム、ジュニア2チームの20チームと合計で400名超、昨年の参加12チームから大幅に増加しました。終了後は400人が参加するバーベキュー大会で盛り上がりました。 また、笹川スポーツ財団(SSF)助成事業による市民講習会を同時実施、約100名の参加者がありました。
この大会はこの場所に艇庫を持つ東京龍舟チームが、会員同士および親密チームとの親睦を図る為に毎年実施していました。 二年前からは、費用を掛けない手作りの大会として東京龍舟チームの全面的な協力の下で、地元の商店街、江戸川区の協力を得て、公募を始めました。 東京龍舟メンバーおよび東京都ドラゴンボート協会審判員は全員ボランティア参加し、参加チームにも作業分担をお願いして大会が成り立っています。 当日は絶好のコンディションでレースが行われ、結果は以下の通りでした。 
優勝:Romance  準優勝:サーフベイザーズ  3位:IHI瑞龍丸
 キッズ優勝:鈴龍団キッズ
  *全レース結果 

 

higashiojima01.jpg
 
higashiojima02.jpg

 

higashiojima03.jpg

 

 東京都ドラゴンボート協会 前嶋

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。